続・癒しの裏庭

スタッフの佐藤です。

 

裏庭のハナミズキの花が咲き始めました。

 

 

 

 

♪う~すべにいろの かわいい きみ~のね♪

 

一青 窈の歌のハナミズキは薄紅色ですが、

おかだ整骨院のハナミズキは白い花です。

 

 

 

実は、花に見える白い部分は総苞と言って、つぼみを包んでいる葉のようなもので最初はくっついているのですが、やがて4枚に分かれて開いていきます。

 

 

本当の花は中央の黄緑色の粒なんですよ(^_^)/

 

上を向いて咲いているので、ちょっと失礼して枝を引っ張って撮影しました。

 

 

このハナミズキは、開院記念に植えたそうです。

私が勤め始めた頃は小さな木だったのですが、今では立派な木に成長しました。

 

おかだ整骨院も、ハナミズキに負けないよう成長していきますよ!

 

そう!患者さまの笑顔のために(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>