50歳の決意表明

 

スタッフの佐藤です。

 

私、昨日50歳になりました!

たくさんの方たちから『おめでとう』の言葉をいただき、幸せな一日でした。

 

 

白髪や老眼など身体の老化は否めないけど、決して「もう50だし~」とか「どうせおばさんだし~」なんて思わないよう、キラキラ輝く50代を過ごしたいと思います。

 

それには努力も必要よね~

 

院長から頂いたおいしいモツ鍋をお腹いっぱい食べたし~

 

別腹でケーキも食べたし~

 

って事で、新しいMBTを履いてウォーキングに行ってきましたよ。

 

 

風のない秋晴れ。

 

 

気持ちいい~!

 

 

ゆるい下り坂ではリズムよく歩けるので気分は♪ルンルン♪

 

自分の影がおもしろくて写真を撮ったら・・・

 

 

うぉー!脚がすごく長く見える(^_^)v

 

 

景色や道端の草花を楽しみながらリフレッシュしてきました。

 

今日は午後からの仕事。

 

笑顔で頑張りましょう(*^。^*)

 

頑張ってます。ど根性スイカ!

 

スタッフの佐藤です。

 

我が家の庭にある畑に、こんな物が・・・

 

 

スイカなんてめずらしくない?

 

いえいえ・・・

このスイカ、誰かが捨てた種から芽が出て、いつの間にかこんなかわいい実をつけたんです。

しかも3個!

 

雑草に負けず、頑張ってますね~❤

 

今、直径10センチくらいでしょうか。

スイカの季節は終わってるので、どこまで成長するのか楽しみです。

 

この根性、見習わないと・・・(^_^)/

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした

スタッフの佐藤です。

 

仕事が終わって外に出たら、虫の声・・・

まだまだ残暑が厳しいけれど、『秋』を感じました。

そういえば、お盆が過ぎて風が変わったような気がするな。

 

でも・・・

やっぱり暑い!

 

お疲れさま!のビール飲んじゃう?

今日は、患者さまに手作りのお漬物頂いたし~

 

 

(=v=)ムフフ♪

 

 

 

 

 

 

 

今月はブルームーン

スタッフの佐藤です。

 

今日は満月。

まん丸の月がとてもキレイです。

 

 

私のデジカメではこれが精いっぱい(>_<)

 

 

 

ところで、今年の8月は満月が2回あるんですよ!

この、月に2回満月が来ることを『ブルームーン』と言うのだそうです。

 

めったに見られないことなので、ブルームーンを見るといいことがあるらしい・・・(*^。^*)

 

次は31日。

ぜひ夜空を見上げてくださいね!

 

 

 

グリーンカーテンできました!

スタッフの佐藤です。

 

昨年に引き続き今年もゴーヤのグリーンカーテンに挑戦。

 

5月に苗を植えて2か月。

雨が多くて心配しましたが、すくすく育ってくれました。

 

 

そして小さな実が・・・

 

 

か、か、かわいい~(#^.^#)

 

ツルがすごい勢いで伸びるし、実もどんどん大きくなるし、毎朝の水やりがとっても楽しみ❤

 

ゴーヤって蒸散作用があって温度を下げてくれるんだそうです。

日除けになって、涼しくしてくれて、おまけに実が食べられて、ついでに私の癒しになってくれて・・・

 

ゴーヤだ~いすき o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

 

 

 

文句ある?

 

お隣の家の前を歩いていたら、何か視線を感じる・・・

 

\(◎o◎)/!

 

ボイラーの上で猫が昼寝してました。

 

 

「はいはい、私は猫ですよ!昼寝してましたが文句ある?」

 

 

 

 

って言ってるよう・・・

 

この顔・・・

笑える(≧∇≦)

 

 

「お昼寝中おじゃましました」

と言って退散しました。

 

しかし、カメラを向けてもびくともしないなんて、いい根性してるなアイツ!

 

 

 

 

嬉しい贈り物❤

 

スタッフの佐藤です。

 

以前、東京スカイツリーのライトアップの写真を送ってくれた友達から、嬉しい贈り物が届きました。

 

 

 

『入浴剤』

 

 

夜景きらめく金箔入りって書いてある!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

『あぶらとり紙』

 

 

 

 

写真ではわかりにくいけど、一枚一枚 薄くプリントされてますよ~。

あぶらがつくと絵がはっきり浮かび上がるというわけです。

ビジュアル的にNGなので、あえて使用後の絵はお見せしませんが(>_<)

 

下の方にはこんな文字が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろーい!

 

 

 

 

 

 

もうひとつハンドクリームが入っていましたが、こちらには『634mの景観がもっと晴れやかになるような香り』って書いてありました。

ケースを動かすとたくさんの星がキラキラ光ります。

 

 

すべて東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定の品物。

 

雨が続いて気分が↓だったけど、と~っても幸せな気持ちになった嬉しい贈り物でした。

 

笑っちゃいました~(≧∇≦)

スタッフの佐藤です。

 

おやつに院長から頂いたクッキー。

 

中からおみくじが!

 

 

 

 

その内容は・・・

 

 

 

 

 

\(◎o◎)/!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はつい先日血液検査をして「コレステロールが少し高いね」って言われたばかりだったので、思わず大笑いしてしまいました。

 

善玉コレステロールが多いので心配はいらないとの事だったのですが、女性ホルモンの減少とともに悪玉が増えてくるようなので、油断できませんね。

 

やはり、食事と運動が大切!

 

МBTを履いて歩こうっと(^_^)v

 

ナマ 47W

 

 

 

 

 

 

 

 

企業努力

スタッフの佐藤です。

 

 

これはハイチャージの電極パッドです。

 

黒い面を肌にあてるのですが、しっかり密着していなかったり何らかの理由で電気が通らなくなると「ピー」というエラー音とともに止まってしまいます。

 

最初はパッドと線のつなぎ目が弱く、エラーになることがよくあり

その度に「すみません。やり直しますので体をおこしていただけますか?」と

患者さまに迷惑をおかけして申し訳なく思っていました。

特に腰の痛みの患者さまは寝たり起きたりが大変ですから・・・

 

 

そういう声が多かったのでしょうか?

しばらくすると、つなぎ目部分が強化されエラーが激減。

私たちもドキドキしながらボリュームを上げていたストレスから解放されました。

 

が・・・

 

 

強化された分、線のしなやかさがなくなり、肩にあてた時には顔の横にピンと飛び出るような形になってしまい圧迫感があります。

う~ん(>_<)

 

強くてしなやかな物はできないだろうか、と思っていたところ

それから間もなく、理想通りに改良された電極パッドが届きました。

 

少しでも快適に、そして何より患者さまの負担を減らすよう改良に改良を重ねたのでしょうね。

 

まさに企業努力!

 

 

そして、昨日納豆を食べようと開けてみたら、なにやら見慣れないイラストが・・・

 

 

点線で折るとタレが容器の中に入り、手が汚れないように工夫されていました。

感動\(^o^)/

 

これも企業努力ですよね。

 

 

 

私たちも、どうやったら患者さまに喜んでいただけるかを常に考えて努力していかなくては!!