新着情報

2012年10月24日50歳の決意表明
2012年09月19日頑張ってます。ど根性スイカ!
2012年08月22日今日も一日お疲れさまでした
2012年08月02日今月はブルームーン
2012年07月27日ゴーヤーマン参上!!

50歳の決意表明

 

スタッフの佐藤です。

 

私、昨日50歳になりました!

たくさんの方たちから『おめでとう』の言葉をいただき、幸せな一日でした。

 

 

白髪や老眼など身体の老化は否めないけど、決して「もう50だし~」とか「どうせおばさんだし~」なんて思わないよう、キラキラ輝く50代を過ごしたいと思います。

 

それには努力も必要よね~

 

院長から頂いたおいしいモツ鍋をお腹いっぱい食べたし~

 

別腹でケーキも食べたし~

 

って事で、新しいMBTを履いてウォーキングに行ってきましたよ。

 

 

風のない秋晴れ。

 

 

気持ちいい~!

 

 

ゆるい下り坂ではリズムよく歩けるので気分は♪ルンルン♪

 

自分の影がおもしろくて写真を撮ったら・・・

 

 

うぉー!脚がすごく長く見える(^_^)v

 

 

景色や道端の草花を楽しみながらリフレッシュしてきました。

 

今日は午後からの仕事。

 

笑顔で頑張りましょう(*^。^*)

 

頑張ってます。ど根性スイカ!

 

スタッフの佐藤です。

 

我が家の庭にある畑に、こんな物が・・・

 

 

スイカなんてめずらしくない?

 

いえいえ・・・

このスイカ、誰かが捨てた種から芽が出て、いつの間にかこんなかわいい実をつけたんです。

しかも3個!

 

雑草に負けず、頑張ってますね~❤

 

今、直径10センチくらいでしょうか。

スイカの季節は終わってるので、どこまで成長するのか楽しみです。

 

この根性、見習わないと・・・(^_^)/

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした

スタッフの佐藤です。

 

仕事が終わって外に出たら、虫の声・・・

まだまだ残暑が厳しいけれど、『秋』を感じました。

そういえば、お盆が過ぎて風が変わったような気がするな。

 

でも・・・

やっぱり暑い!

 

お疲れさま!のビール飲んじゃう?

今日は、患者さまに手作りのお漬物頂いたし~

 

 

(=v=)ムフフ♪

 

 

 

 

 

 

 

今月はブルームーン

スタッフの佐藤です。

 

今日は満月。

まん丸の月がとてもキレイです。

 

 

私のデジカメではこれが精いっぱい(>_<)

 

 

 

ところで、今年の8月は満月が2回あるんですよ!

この、月に2回満月が来ることを『ブルームーン』と言うのだそうです。

 

めったに見られないことなので、ブルームーンを見るといいことがあるらしい・・・(*^。^*)

 

次は31日。

ぜひ夜空を見上げてくださいね!