我が家の庭

 

スタッフの佐藤です。

 

 

かわいいピンクの花の名前、わかりますか?

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

のど飴でおなじみの『かりん』

 

 

 

小さい木ですが、やがて黄色い実がたくさん成るんですよ!

 

でも・・・

 

ひとつ落ち、ふたつ落ち

残った実も虫に食われたりして、

無事に収穫できるのはほんの少し(T_T)

 

まあ、やりっぱなしというか、自然のまんまというか・・・

手入れをしていないので仕方ないんですけどね(+_+)

 

 

今年こそ、かりん酒を作りたいな~

なんて思いながら下を見たら

 

 

おおお~!

 

 

 

てんとう虫発見!!

 

 

 

「おとなしくしてよ!飛ばないでよ!」

 

と、ぶつぶつ言いながら写真を撮りました。

 

久しぶりに見たので、ちょっとテンション上っちゃったなぁ(#^.^#)

 

 

てんとう虫と聞いて、

♪てんとう虫のサンバ♪を思い浮かべたあなた!

 

 

私と同じ『昭和』の人ですね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>